■世界で活躍する為の参考書
世界で勝つグローバル人材の条件日本国内では少子高齢化が進み、国内市場の拡大は望み薄。それゆえ、多くの日本企業は海外市場に打って出て、新興国の成長を取り込む必要に迫られている。グローバル市場で働く機会は、以前とは比較にならないほど増えている。世界最大の金融グループで、トップ0.1%の経営陣に選ばれた男が明かす、今、日本人に必要なサムライ魂の鍛え方。
10年後に食える仕事、食えない仕事
グローバル化で職の72%は価値を失う!くいっぱぐれるな!これが日本人だからこそ有利な仕事。カラー図版であらゆる職を4分類。職の本で定評のある著者が放つ衝撃の一冊。就活中の学生も、現状に不安を感じているビジネスパースンも、定年後の再就職先に悩んでいる世代も必読です。さあ、あなたの選んだ仕事は10年後もあると言えますか?
グローバルで成功するプロの仕事術
仕事のプロとして必要な方法や考え方を、具体的な豊富なエピソードとともに展開。日本企業の米国進出をサポートし続けてきた著者が目の当たりにした、日本企業の強みと弱みにも触れ、世界的な大競争時代を、個人として生き抜くためのスキルを公開します。
インバウンド・マーケティング
「過去の常識は、もう、通用しない!」すでにマス・マーケティングの時代は終わりました。これからは、自社あるいは自社製品を知らしめるために大枚はたいて広告宣伝をするのではなく、お客さんの方から「見つけだされる」ことが重要なのです。お金ではなく、知恵を使って「見つけだされる」ための秘策が満載です。
新たな集客に挑む!インバウンドBUSINESS
少子高齢化時代の中で、外国人旅行者の誘致は、わが国の内需振興策の一つの柱となっています。地域経済を支える新しい基盤として、外国人旅行者市場の潜在力は高く成長期待があります。この本が、インバウンドビジネスの「初めの一歩」を踏み出す一助となれば幸いです。
0 件のコメント:
コメントを投稿